対処法について

不眠症を解消する対処法として、規則正しい生活を送ることが重要です。

ココではいくつかの注意点を並べています。実行してみてください。


 

まず、生活リズムの改善を行いましょう!!
朝起きて光を浴び目覚め、日中は体を動かして体温を上げることを心がけましょう。

夜は体温が下がり、手足がポカポカと温かくなり、眠りにつくことができます。

寝る時のスウェットやジャージなどは手首と足首の所がしぼれていないものを選びましょう。

体温が服の中でこもり熱くて眠れない原因になることもあります。


122時〜0時の間に寝る

2ぬるめのお風呂にゆっくり入る

3寝る前に食べすぎないこと。また空腹にしない

4寝る前にコーヒー、紅茶を飲まない

5柔らかすぎる敷き布団や重すぎる掛け布団はさける

6布団に入って考え事をしないストレスをためない

しかし、ココに来た方の多くは上記のことが生活上できない方(したくてもできない)がほとんどだと思います。

そういう方々は次の項へ

次の項では具体的な対処法(呼吸法)を説明していきます

 

トップヘ

分類 ⇒ 対処 ⇒ 呼吸 ⇒ ツボ ⇒ 食事 ⇒ 薬物 ⇒ やめ方

 


     用語集  トピックス  掲示板  リンク



Copyright (C)humin 2004 .All Rights Reserved.


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO